USJが混雑する日はいつ?

USJが混雑する日はいつ?

皆さん気になるのが「USJが混雑する日はいつなのか?」ということではないでしょうか? そこで、一般論となりますが、USJが混雑する日をまとめてみました。計画の参考になれば幸いです。

USJ混雑論一般

ゴールデンウィークやお盆、クリスマスや年末年始などが混雑します。 どこでもこれらの時期は混雑しますがUSJも同じです。 当然ディズニーランドやシーも同じ時期が大混雑します。 さらに、学校が休みの期間にぶつかり、土日に重なったりすると大変です。 超大混雑してしまうのでこのような日はできるだけ避けるべきです。

一般の土日はどちらが混む?

通常の土曜日と日曜日の混み具合を比較すると、やはり土曜日のほうが混雑します。 日曜のほうが少しすくないのが一般的です。 この理由は、家族連れのお父さんが次の日休みとなる 土曜日を選んで出かけるからでしょう。 私もお父さんですが、このように考えます。

雨が降った翌日は混雑する?

予定日に雨が降ると出かけるのをやめて次の日にスライドさせて出かける人が何割かは出てくるので雨の翌日は混雑することが多いです。 ただし、天気予報で当日及び翌日共に雨が予想される場合は、混雑することはありません。

混雑日には開園時間が早くなる?

東京ディズニーランドはこんなことはありませんが、USJの場合、大混雑しそうな日の場合、開演時間が10分〜60分早まる可能性があります。 実際に早く開いたことがありました。朝一番でインパを考えている方で、上に書いたような日に出かける予定の方は、余裕を持って到着するようにしたほうがいいでしょう。

少し混雑がマシな日

連休の最終日は少し少なめとなります。 この日は、帰宅の為に、移動日として使うからだと思います。

スポンサード リンク

おすすめの攻略本(楽天ブックス)

関西では、圧倒的な人気を誇るUSJなので、いろいろと攻略bookが発刊されてます。その中から面白そうで役立ちそうなのを探してみました。是非一冊はチェックして出かけましょう。