どこが近くて安い?USJ周辺の駐車場を調べてみた

どこが近くて安い?USJ周辺の駐車場を調べてみた

USJ周辺にある駐車場は、オフィシャル、駅駐車場、民営駐車場と複数の種類がありますが、 USjまでの「距離」「値段」が違いますので、どれを選んだらいいのか悩むところです。 そこで、周辺駐車場を調べてまとめてみましたので、あなたに合った駐車所を選んで利用してください。

オフィシャル駐車場

パークまでは5〜6分と、さすがオフィシャルだけに一番近い駐車場です。 駐車料金は高く2200円〜2500円です。その日の混雑予想により値段が変わります。 オフィシャル駐車場には3600台のスペースがあります。 オープンはパークオープンの1時間30分前。 クローズはパーククローズの2時間後。

http://www.usj.co.jp/parkguide/access/carpark.html

ユニバーサルシティー駅駐車場

パークまでは7〜8分ほどでオフィシャル駐車場についで近い駐車場です。 駐車料金は平日900円、土日祝2000円です。 収容台数は100台未満と少なめです。

24時間営業なので早く到着して仮眠がしたい時などには便利かもしれません。

西日本JRバス安治川駐車場

パークまで10分以上かかります。ちょっと遠いです。 (公式サイトには5分と書いてありますが...) 料金は平日700円、土日祝日が1300円と安めです。

こちらも24時間営業です。

http://www.nishinihonjrbus.co.jp/parking/index.html

三井のリパーク駐車場

パークまで15分以上かかりかなり遠いです。 料金は平日700円、土日祝日が900円とかなり安いです。 駐車台数は900台と大量駐車が可能です。

これも24時間営業です。

スポンサード リンク

おすすめの攻略本(楽天ブックス)

関西では、圧倒的な人気を誇るUSJなので、いろいろと攻略bookが発刊されてます。 その中から面白そうで役立ちそうなのを探してみました。是非一冊はチェックして出かけましょう。